猿股たけぞう 青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トランプとかけてキューティーハニーと解く その心は?

<<   作成日時 : 2016/11/09 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 …というわけで猿股たけぞうですか


 アメリカ大統領選挙の結果を、ものの見事に的中させたのは、かの木村太郎とこの小生ぐらいだったろう。政治的な話は別として、こうも予想が的中するのは気分が良いものだ。

 「トランプに投票する(した)ことを、人に知られることは恥ずかしい」そんなことをテレビで言っていたことを記憶している。何となく同じような感覚が過去にあったことを思い出した。

 今回の話題とは全く関係はないのだが、小生が子どものころ、アニメ『キューティーハニー』を観ていることを同級生たちに知られるのでは…。 そんなことを知られたら、恥ずかしくて明日から学校に行けないな。今考えれば可愛かった少年時代。

 暴言王のトランプを支持しているのだと知られたら…。そんな感覚がアメリカの有権者にはあったのではないか?実際に投票行動に入ると、各種マスコミの予想はことごとくひっくり返った。

 まあ、過去には俳優上がりの偉大な大統領もいたわけだし、暴言王とは言っても、全てを悲観すべきではないと思っている小生は楽観的すぎるのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランプとかけてキューティーハニーと解く その心は? 猿股たけぞう 青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる