猿股たけぞう 青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 普段行かない野池 何か妙な雰囲気が…

<<   作成日時 : 2016/07/24 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 …というわけで猿股たけぞうですが


 比較的涼しい日が続いたこともあり、久しぶりにバス釣りに出掛けることにした。
 
画像

 いつもの野池は超減水、それもそのはず、この野池は比較的高い位置にあるのだが、山の下に水を排水している。このまま雨が降らないと、さらに減水していくだろう。

 これだけ減水してしまうと、狙い方も変わってくる。普段いるところに魚がいない。バス釣りは魚がいる所を探すのが面白い。しばらく別の野池を探していると…。
 
画像

 出た出た。いる所にはいる。いかにバスのいる所を探してルアーを目の前に落とし込むことが重要だ。
 
画像

 今日は狙う場所が大きく変わっている。普段は足を踏み入れない所にも果敢に入り込んでいく。
 
画像

 普段行かない所だから、こんなチビ太くんも釣れてしまう。カットテールの4インチも大きく見えてしまう。

 ところが、普段行かない場所のためか、何か妙な雰囲気を感じる。辺りに目を向けると、ハチの羽音が聞こえる。これまで聞いたことのない重低音だ。

 オオスズメバチだ。ハチを刺激しないよう、そっと釣り場を後にした。車に戻る時も別のオオスズメバチを発見、危険なので釣りをすることは諦めた。

 今までが幸運だったのか、これまでスズメバチと釣り場で遭遇したことはなかった。これからヤブコギする時は細心の注意が必要なようですな。
 
画像

 他の釣り場も期待できなかったので、釣りは諦めてガサガサ。メダカを網ですくって遊ぶだけでも結構面白い。




B's-LOVEY アンソロジー BL・オブ・ザ・デッド<B's-LOVEY アンソロジー> (B's-LOVEY COMICS)
KADOKAWA / エンターブレイン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by B's-LOVEY アンソロジー BL・オブ・ザ・デッド<B's-LOVEY アンソロジー> (B's-LOVEY COMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
普段行かない野池 何か妙な雰囲気が… 猿股たけぞう 青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる