猿股たけぞう 青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝からバス連発! しかし後が続かず!!

<<   作成日時 : 2016/06/07 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 …というわけで猿股たけぞうですが


 久しぶりに行って来ましたバスフィッシング。
 
画像

 う〜ん 狙い通り朝マズメはさすがに釣れる。まわりはまだ薄暗いが、他の釣り人がポイントに入る前に釣ることが出来れば、この通り釣れる。
 
画像

 朝は次から次へと釣れる。ちなみにルアーはジグ&ポーク。ポークはバスが食いついている時間が長いため、他のトレーラーよりアタリが取りやすい。
 
画像

 この調子だと「今日は2桁の釣果が期待できるかも…」などと、早朝からやる気が出てくるような状況だ。いや〜早起きして良かった。
 
画像

 まだまだ釣れる。周りも少し明るくなってきたので、湖面を覗いてみたところビックリ。水位がいつもより20センチ近く減水している。おまけにこの時期には珍しく水がクリアだ。こりゃ〜 後は続かないかなあ。

 「今日はもう釣れないな」何となくそう思った。水の状況を見る限りでは、この野池ではもう釣れないと感じたため、即移動することにした。

 移動したまでは良かったものの、本湖近くの田んぼでは、この時期農薬を散布しているようだ。これだと農薬が水に流れて、本湖も支流も釣果は期待できない。

 予想通り、朝の貴重な連発だけが唯一の釣果だった。考えてみれば、遅れ馳せながら今年初めてバスを手にしたのに気がついた。

 なかなか時間が取れなくて、バス釣りに来ることはあまり出来ないが、体が疲れているところでも釣りに来て良かった。



メバル・キジハタ最強攻略?尺メバル&幻キジハタ連発の必見映像満載! (COSMIC MOOK)
コスミック出版
辻本ナツ雄

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メバル・キジハタ最強攻略?尺メバル&幻キジハタ連発の必見映像満載! (COSMIC MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


地球丸 金森隆志 DVD版 岸道2 続・岸釣り連発テクニックファイル
ナチュラム 楽天市場支店
※納期表示のご説明はこちら仕様/規格DVD 商品説明●続・岸釣り連発テクニックファイル 伝説のリアル

楽天市場 by 地球丸 金森隆志 DVD版 岸道2 続・岸釣り連発テクニックファイル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝からバス連発! しかし後が続かず!! 猿股たけぞう 青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる