猿股たけぞう 青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初のバス釣りはボーズ

<<   作成日時 : 2016/04/04 00:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 …というわけで猿股たけぞうですが


 今年初めてのバス釣り。潮来周辺で午前中釣りをしたが、当たりのあの字もない。

 例年と釣り方は一緒なのに…。 同じ場所でも毎年状況が違う。これだからバス釣りはやめられない。とりあえずお助け野池へ行ってみるが、先行者がすでにいて、車を駐車することができない。

 2時間くらい他の場所で昼寝をして、先行者がいなくなったことを確認してから野池に入った。小場所のため、ポイントに入らせてもらっても釣果はあまり期待できないからだ。
 
画像

 野池の桜もまだ満開ではないが、きれいに咲き始めている。この桜はソメイヨシノか?少し違うようだが詳しくはよく分からない。
 
画像

 水面に映る桜もきれいだ。水はいつもより澄んでいるようで、底の様子がよく見える。花見をしている時間もないので釣りを再開することにした。
 
画像

 ラバージグ&ポークでヒットしたが、魚をつかもうとした途端に逃げられた。今年最初のバスだったのに残念だ。これ以降、アタリもなくボーズで終了。

 魚は釣れなかったが、久しぶりの楽しい時間を満喫できたので、これはこれで良しとしよう。

 次回の釣行では今年初のバスを手にしたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初のバス釣りはボーズ 猿股たけぞう 青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる